歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

全部に付きました

 

羽白あびです。

今月も歯医者さんに行ってきました。

 

そろそろ全ての歯にブラケットが付くかな…!

と思っていたらやっぱり全てに付きました!

 

f:id:hashiro-abi:20210919100744j:image

 

今まで土台は出来た気になっていましたが、

ようやっとスタートラインでしょうか?

 

さらに下の犬歯と5番をワイヤー?でぐるぐる固定されました。

(先生が「リガチャ取って」と言っているのが聞こえました…リガチャと言うのかな?)

 

 

f:id:hashiro-abi:20210921113200j:image

 

こちらは痛みはなく、ブラケットが付いた歯の方が痛みを感じます。

 

抜歯をした箇所は相変わらず埋まっていません。

横から見ると歯抜けがすごい…(・・;)

 

 

また、今回下の歯一本のブラケットを付け直したのですが、外す為にペンチで剥がしました。

その時私は抜歯の苦痛を思い出して体が強張りました。

トラウマになったようです…

暫くペンチ恐怖症になりそう……

 

 

もう少し歯が綺麗に並んだら奥に引っ込める作業に入るそうです!

出っ歯解消へ着実に進んでいます!笑

 

 

また来月行ってきます。最後までお読みいただきありがとうございました(*´◒`*)