歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

ステップ1終了

羽白あびです。

急に寒くなりもう冬を感じます。

 

歯医者さんに行く日は必ずと言ってもいいほどお天気が悪いのですが、今回は晴天でした。

 

頑張ったしお天気もいいし、ご褒美にカフェでも寄ろうかな?と思ったのですが…1人だとどうも気が乗らず…(ぼっち飯苦手)

 

f:id:hashiro-abi:20211025101404j:image

 

カフェラテを入れ、フレンチトーストを焼き、お土産のドーナツを添えてお家でカフェ気分を味わいました(*´◒`*)

 

フレンチトーストを冷凍しておくと便利ですね、美味しかった♪

 

 

さて、本題の今回の歯医者さんですが、さらに太いワイヤーを巻き、上にもワイヤーがつきました。

 

f:id:hashiro-abi:20211021133237j:image

 

f:id:hashiro-abi:20211021133301j:image

 

 

先生にも「ずいぶんしっかりしてきたね、変わってきたね!」と言われて嬉しくなりました。

 

そしていよいよ来月はステップ2の犬歯移動に入るようです!

ステップ1が終了します。

 

まだステップ1だったんだよなぁ…と思うと、変わってきたとはいえまだ序盤な事を思い知らされました(´-ω-`)

 

最近今まで噛み合うことのなかった部分があたるようになっている気がします。

本来全て使われるべき歯なのでしょうけど、私にはとても違和感に思えてしまい噛みにくくさえ感じます。

 

そして今回は全ての歯が平等に痛くて久しぶりにゼリー食が恋しくなりました…

2日くらいで治りましたが(^^;

 

次回は確実に痛みがあるのだろうと嫌な気持ちもありますが、次のステップに進めるのが楽しみです!痛くても頑張ろう!

 

最後までありがとうございました♪