歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

犬歯移動に入りました

羽白あびです。

もう11月というのに、先日蚊に刺されました…。

アレルギーがあるようで毎回蚊に刺されると腫れて膿んでしまいます。

それなのに瞼を刺されてしまい大変でした(´;ω;`)

 

今回歯医者さんではステップ2に入るという事で、

いよいよ犬歯移動に進みました。

 

見た目はどうなるのだろう…!とドキドキしていたのですが、あまり変わりませんでした。

 

f:id:hashiro-abi:20211130110543j:image

 

上の歯のワイヤーがとても太いものに変わったそうです。

今回初めて「とても痛くなると思う」と言われました。

これは覚悟しなくては…!!と思っていたのですが、それほど痛くありませんでした。

段々痛みにも慣れてきているのかな?

それよりも奥にあるワイヤーの先端が頬の裏に突き刺さって出血することもあり痛いです。全然大丈夫な時もあるのですが、今回はダメでした…。

 

それと、診察時に「ちゃんと歯が入ったね」と言ってもらえました。

順調に進んでいるようで嬉しいです♪

 

抜歯した所は相変わらず埋まっていないのですが、確かに綺麗に並んできています。

 

段々と食べれていないお餅やお団子を食べたい衝動が大きくなっています。

これからお正月がくるのにお餅食べれないのか…と今から残念です(´・_・`)

 

でもこの我慢が綺麗な歯並びへの一歩と思って、我慢しようと思います!

最後までありがとうございました!