歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

ステップ3

またまた間があいてしまいましたが、 いよいよステップ3の前歯移動の段階に入りました! 見にくいですが最近の歯の写真です↓ 分かりにくいのですが、上の前歯に半透明のゴムがぐるぐると巻きついています。 犬歯を動かしたことで初めに抜歯をした箇所も随分…

最後の親知らず

前回親知らずを抜歯後、抜糸も終わり無事に傷口が塞がりました。 またなんでも食べられる生活を送っておりましたが、最後の親知らず、抜いてきました…!! 今回は右上、大変と言われていた部分です。 まだ顔を出していない為前回より切開が大きいらしく「3箇…

親知らず抜きました

左上の親知らず、抜いてきました…!! 少し出てきていたようですが、「切らなきゃダメだね〜」と言われ切って縫いました。 これで7本目の抜歯になりますが、慣れることはないですね…堂々と待ち構える余裕はありませんでした( ;∀;) 下の親知らずの抜歯は同…

7本目の抜歯

前回アンカーを植え立ててから痛みもすっかり消え、違和感にも慣れてきました。 見た目にはあまりわからないですが、ワイヤーが最終段階の1番太いものになりました。 これでまた暫くは落ち着くかと思ったのですが、新たな問題が発生しました… 上の歯の親知ら…

アンカースクリュー植立しました

羽白あびです。 3月になり、寒さもだいぶ緩和されてきて春を感じています。 2月は歯医者さんに2回行きましたので、合わせて記録します。少々長めかもです。 1回目は通常の診察来院です。 特別な作業はなく、痛みも変化も何もなしです。 ところが、この日にや…

2ヶ月ぶり

羽白あびです。 随分と間が空いてしまい、2ヶ月ぶりの記録となってしまいました(ーー;) 歯医者さんには毎月行っているのですが、年の瀬は何かとバタバタしてしまい気づけば年越し、1月も終わる、もう2月だ……!!!!とあっという間に2月になっていました。 ま…