歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

2ヶ月ぶり

羽白あびです。

 

随分と間が空いてしまい、2ヶ月ぶりの記録となってしまいました(ーー;)

 

歯医者さんには毎月行っているのですが、年の瀬は何かとバタバタしてしまい気づけば年越し、1月も終わる、もう2月だ……!!!!とあっという間に2月になっていました。

 

まとめてになりますが、以下2ヶ月分の記録です。

 

12月の歯医者さんではワイヤーをとても太いものにしたから痛いと思うと言われ、構えていたのですが全然痛みがなく……

 

色々なものをモリモリ食べました(笑)

 

f:id:hashiro-abi:20220201120822j:image

 

見た目にもあまり分からずといった感じです。

 

 

1月の歯医者さんでは、さらに太くなったようですが

 

 

f:id:hashiro-abi:20220201121102j:image

 

またしても見た目には変化が感じられませんでした。

 

ただ、この時はものすごく痛くて久しぶりにご飯を食べれないほどの痛みがありました( ;  ; )

 

豆腐も噛めない程下の奥歯が痛くて、痛み止めを飲んでみたのですがあまり効いてくれず…

 

3〜4日くらい痛くて食事のスピードがかなり遅くなったと思います。

 

 

でも今はまた痛みがなくなりモリモリと食べています!

 

 

始めてから8ヶ月が経ち、まだ抜歯をした箇所は塞がってはいないものの、噛み合わせの面でもかなりの変化を実感しています。

 

今まで前歯で噛み切れることのなかったおにぎりの海苔や麺類、ハンバーガーに挟まっているレタスやトマトなど、前歯で噛み切れるようになって本当に嬉しいです。

 

最近食べるペースが早くなっているようなのですが、噛めるようになって早くなったのかな?と思っています。

単純に早食いになっただけかもですが…

 

今月からはしっかり記録を残していきたいと思います!(たぶん…笑)

 

 

最後までありがとうございました♪