歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯から1週間

羽白あびです。 朝目覚めると口内の皮膚が装置に引っ付いて、剥がれる感覚に眉間に皺が寄ります。毎朝険しい表情で起きています。 抜歯後1週間が経ちました。 見た目の変化は何ひとつなく、滑舌にも変化はありません。マスク生活で口が見えることもないので…

抜歯1回目、行ってきました

羽白あびです。 矯正の為の抜歯、1回目に行ってきました。 私は全部で4本の抜歯をするのですが、今回は右側の上下(4番の歯です)を抜きます。 てっきり上2本、下2本と分けて抜くのかと思っていたのですが、右2本、左2本と分けるようです。 前日から怖いな、嫌…

ついにスタートです!

羽白あびです。 矯正器具、付きました。 違和感がすごいです。 口が空いてしまいそう…気を抜くとアホの子になっていそうです…。笑 前歯3箇所にまだ器具が付いていないのですが、それは歯が奥に入っていて中心に付けられないからだそうです。「付けられる状態…

最後の晩餐とコスプレ

羽白あびです。 歯列矯正の器具を付けに歯医者さんへ行きます。 ここから約2年間の戦いが始まるのかと思うとドキドキします。 自由な食事ができなくなると思い、金曜日から心残りの無いよう「最後の晩餐だ…!」とたくさん食べました。 最後が三日間あります…