歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

犬歯移動に入りました

羽白あびです。 もう11月というのに、先日蚊に刺されました…。 アレルギーがあるようで毎回蚊に刺されると腫れて膿んでしまいます。 それなのに瞼を刺されてしまい大変でした(´;ω;`) 今回歯医者さんではステップ2に入るという事で、 いよいよ犬歯移動に進…

ステップ1終了

羽白あびです。 急に寒くなりもう冬を感じます。 歯医者さんに行く日は必ずと言ってもいいほどお天気が悪いのですが、今回は晴天でした。 頑張ったしお天気もいいし、ご褒美にカフェでも寄ろうかな?と思ったのですが…1人だとどうも気が乗らず…(ぼっち飯苦手…

全部に付きました

羽白あびです。 今月も歯医者さんに行ってきました。 そろそろ全ての歯にブラケットが付くかな…! と思っていたらやっぱり全てに付きました! 今まで土台は出来た気になっていましたが、 ようやっとスタートラインでしょうか? さらに下の犬歯と5番をワイヤ…

3ヵ月経ちました!

羽白あびです。 暑い日が続くと思っていたら突然寒くなりましたね。 お盆に長袖を着るほどの気温なんて、変な感じがします。 今日は何をするのかな〜とぼんやりしながら歯医者さんに行ってきました。 歯が奥にありブラケットを付けられないところが3箇所あり…

バネが変わりました

羽白あびです。 梅雨も明けいよいよ本格的な暑さがやってきましたね。 梅雨のじめじめと梅雨明け後の暑さで日記を怠けておりました_(:3」∠)_ コンビニでおーいお茶にボトルカバーが付いているのを見つけ、「お茶犬だ!懐かしい〜!!」と思わず買ってしまい…

歯が押される

羽白あびです。 歯医者さんでクリーニングと歯磨き指導をしていただきました。 また歯ブラシを頂いて計3本の歯ブラシを使っています。 1番左の歯ブラシで全体を大まかに磨きます。 歯の隙間が磨けてない気がする…と言う時に真ん中の歯ブラシで仕上げ磨きをし…

2度目の抜歯から1週間

羽白あびです。 最近寝ている時無呼吸になっていることが気がかりです。 先日自分の凄まじい呼吸音で目覚め、無呼吸を自覚しました。 息をしていないってことは、私、死んでるの??と思うとなんだか恐ろしくなります。 原因の一つに顎が小さいと書かれてい…

2回目の抜歯

羽白あびです。 2回目の抜歯が終わりました。 今回は、1回目の嫌な感覚を思い出してしまい、麻酔の段階で心拍数が跳ね上がっていたと思います。 心の中で我妻善逸が叫び走り回っていました。 心に炭治郎を召喚したかったけど私は長男ではなくひとりっ子、め…

食事への不安

羽白あびです。 最近フルーツティーにハマっています。 暑くなるといちごオレかレモネードを飲みたくなるのですが、今年はフルーツティーもいいかも(*´꒳`*) 平和な日々を過ごしていましたが、明日2回目の抜歯をしてきます。 抜歯後穴はまだ塞がりきっていま…

抜歯から1週間

羽白あびです。 朝目覚めると口内の皮膚が装置に引っ付いて、剥がれる感覚に眉間に皺が寄ります。毎朝険しい表情で起きています。 抜歯後1週間が経ちました。 見た目の変化は何ひとつなく、滑舌にも変化はありません。マスク生活で口が見えることもないので…

抜歯1回目、行ってきました

羽白あびです。 矯正の為の抜歯、1回目に行ってきました。 私は全部で4本の抜歯をするのですが、今回は右側の上下(4番の歯です)を抜きます。 てっきり上2本、下2本と分けて抜くのかと思っていたのですが、右2本、左2本と分けるようです。 前日から怖いな、嫌…

ついにスタートです!

羽白あびです。 矯正器具、付きました。 違和感がすごいです。 口が空いてしまいそう…気を抜くとアホの子になっていそうです…。笑 前歯3箇所にまだ器具が付いていないのですが、それは歯が奥に入っていて中心に付けられないからだそうです。「付けられる状態…

最後の晩餐とコスプレ

羽白あびです。 歯列矯正の器具を付けに歯医者さんへ行きます。 ここから約2年間の戦いが始まるのかと思うとドキドキします。 自由な食事ができなくなると思い、金曜日から心残りの無いよう「最後の晩餐だ…!」とたくさん食べました。 最後が三日間あります…

検査結果

羽白あびです。 今回はレントゲンと検査結果を元に先生が私の歯の状態を教えてくださり、今後の歯列矯正の進め方を相談した時の事を書きます。 まず資料をいただき、改めて自分の歯を見てみると (今回画像は全て印刷されたものを撮ったので荒いです) 隙間も…

夏に向けて脱皮しました!

羽白あびです。 今回はSNSやYouTubeで見て気になっていた商品を実際使ってみた検証記事を書いてみようと思います。 商品はこちら↓ 『Baby Foot』 履くだけで出来る足の角質をケアする商品です! 私のかかとはいつからかガチガチのカサカサになってしまいまし…

レントゲンは孤独

羽白あびです。 歯医者さんの検査用機械が故障したとの事で1週間ずれていましたが、検査に行ってきました。 今回は特別な事はないので私の感想になります。 検査といってもレントゲンと写真撮影なので、私はされるがままです。 まず、歯の表面を撮影しました…

チェンソーマン コラボカフェに行ってきた

羽白あびです。 歯列矯正の為の準備で色々な検査をする予定だったのですが、機械が故障してしまったと連絡が入りました…。 1週間先延ばしになってしまったのでまたまたオタ活日記を書こうと思います。 先日書いたBLEACHのコラボカフェと同様、池袋にあるアニ…

BLEACH コラボカフェに行ってきた

羽白あびです。 私のとても好きな作品「BLEACH」が池袋にあるアニメイトカフェでコラボをしているということで、久しぶりに会う友達と行ってきました。 BLEACHのコラボ期間は、3/17~4/19までのようです。 抽選予約となっていたので諦めていたのですが、友達…

カウンセリングに行ったらギリギリの女だった

羽白あびです。 先日、歯列矯正のカウンセリングに行ってきました。 その時のことを順番に書いていきます。 歯列矯正を始めようと思ったきっかけ 実際にカウンセリングを受けたら 矯正器具について 今後の予定 ※この先口・歯の写真が出ます 1. 歯列矯正を始…

決意をしたので・・・!

羽白あびです。 歯列矯正を始めよう!と決意したので 記録を残したくブログを始めました。 せっかくなので趣味や出かけた時のことも 書いていきたいなと思います。 私の趣味はコスプレなのでこんな感じで写真も投稿します。 ※↓コスプレ写真あります‼苦手な方…