歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

最後の晩餐とコスプレ

羽白あびです。

 

歯列矯正の器具を付けに歯医者さんへ行きます。

ここから約2年間の戦いが始まるのかと思うとドキドキします。

 

自由な食事ができなくなると思い、金曜日から心残りの無いよう「最後の晩餐だ…!」とたくさん食べました。

最後が三日間ありますが、私の食事と自宅でのコスプレを書きます。

 

 

金曜日はチーズをレンチンして溶かす簡単チーズフォンデュをしました!

両親がテレビ番組で知ったそうで、以前実家で食べたので自分もやってみようと思い買ってきました。

 

f:id:hashiro-abi:20210515235711j:image

 

こちらのチーズの上部に切り込みを入れ、600wで1分30秒程温めると良い感じに溶けました。

そして

・にんじん

・じゃがいも

・ソーセージ

・鳥もも肉

・お餅

につけて食べました。

 

f:id:hashiro-abi:20210517110744j:image

 

以前ホットプレートでピザ用のチーズを溶かしてチーズフォンデュに挑戦した事があるのですが、すぐに固まり焦げ付き失敗に終わりました…。

このレンジで温めるだけのチーズフォンデュはとても簡単でやり易かったです!

 

お餅はこの先食べられなくなるのでよーく味わって食べました。

普段そんなに食べはしないのですが、ひと口も食べてはいけません!と言われると食べたくなります…我慢しなくては…。

 

 

土曜日はベーコンポテトパイを食べたい!と思ってマックへ買いに行きました。

 

f:id:hashiro-abi:20210516000345j:image


f:id:hashiro-abi:20210516000348j:image

 

夜ご飯に食べたのでパイだけとはいかず…ポテトとダブルチーズバーガーも食べました。

 

こちらは矯正中でも食べられると思いますが、暫く齧り付くのは食べにくいかなと思い食べておきました。

美味しくて自分で作らずに楽もできて、良いご飯でした!(笑)

 

本当の最後の晩餐、日曜日は大好きな唐揚げにしました。

盛り付けが雑で見栄えが悪いですが、誰も私の好きなものばかりを作りました。

 

f:id:hashiro-abi:20210517110811j:image

 

 

それから、私はお菓子も大好きなので間食もしました。

チョコがとにかく大好きで、これからも食べられるだろうと思いつつも、たくさん食べました。

基本チョコなら値段に関係なくなんでも好きなのですが、私の中のナンバーワンチョコはこちらです↓

 

f:id:hashiro-abi:20210516234419j:image

 

リンツのチョコは一粒食べれば幸せが溢れ出る美味しさだと思います!

こちらのタイプは少し大きいですが、ひと口で食べれて食べやすいです。

 

 

最後に、矯正前の顔はもうさよならになるんだ!と思い自宅でやってみたかったコスプレをしました。

※コスプレ写真出てきます

 

 

 

 

f:id:hashiro-abi:20210517112843j:image

 

鬼滅の刃の鬼舞辻無惨(女)と原神のロサリアをやってみました。

加工は施されておりますが、矯正中や矯正後に同じコスプレをしたら変化が分かるかな…?楽しみです!

 

以上、心残りの無いよう食べて好きなことをした日記でした!笑

たくさん贅沢したし、頑張ろう!!