歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

夏に向けて脱皮しました!

羽白あびです。

 

今回はSNSYouTubeで見て気になっていた商品を実際使ってみた検証記事を書いてみようと思います。

 

商品はこちら↓

 

f:id:hashiro-abi:20210424135505j:image

 

Baby Foot

履くだけで出来る足の角質をケアする商品です!

 

私のかかとはいつからかガチガチのカサカサになってしまいました。

以前から母にも「20代のかかとじゃない!今からケアしておきなさい!」と言われ、かかと用のクリーム等使用していたのですがあまり効果が見られず…

 

そんな私のかかとがこちら↓

※この先足裏の画像が出てきます。不快に感じる方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

f:id:hashiro-abi:20210424164755j:image

 

 

砂漠地帯ですね。

こんな足に効果があるのか…あまり期待しすぎず試してみました。

 

使用方法は簡単!

パックの上部をはさみで切り、靴下のように履くだけです。

脱げないよう付属のテープで止めて60分待ちます。

 

f:id:hashiro-abi:20210424164832j:image
f:id:hashiro-abi:20210424164828j:image

 

 

動いてはいけないわけではありませんが、歩きにくいですし、脱げないよう私は最近ハマった原神をプレイしながらじっと座っていました。

好きなことをしていれば60分くらいあっという間ですね。

 

履いているときはひんやりして、30分を過ぎたあたりから少しピリピリと感じましたが、痛みはありませんでした。

(事前にパッチテスト済なので安心です。) 

 

60分経ったらお風呂へ向かい、石けんで洗い流します。

まずお湯を足にかけたのですが、薬品の効果かいつもの温度が熱湯をかけたかのようにめちゃくちゃ熱さを感じ、慌てて水をかけました。

お湯をかけた部分は真っ赤に…

確認すると、説明書には36℃前後のぬるま湯でと記載されていました(;'∀')

(私の家のシャワーの温度は40℃でした…読み飛ばしてしまった…)

私が不注意すぎるのですが、使用される方は事前にしっかり説明書を読んで、誤った使用をしないよう気をつけてくださいね…!

 

以上で終了です!

噂ではびっくりするほど皮がむけると聞いていましたが、とくに変化は見られず「やっぱり効果はないのか~」と、そんなもんだよなぁと思っていました。

 

ですが…!!

4日経った日のお風呂で変化が起きました!!

 

足を洗っている際「あれ?なんか皮がむける気がする」と思ったんです。

足を擦る度に消しゴムのカスの様に皮がポロポロ取れる感じでした。

 

「これは少し変化があるかな〜」と思いお風呂を出てみると…

※足裏注意です!

 

 

 

 

 

f:id:hashiro-abi:20210424214625j:image

 

 むけてる!!私の足も脱皮が始まりました!!

 こんなに皮がむけて痛そうにも見えますが、もちろん痛みは一切ありません。

その後も見守り続けること1週間…

 

 

f:id:hashiro-abi:20210424224215j:image

 

 

ほぼ脱皮終了しました!!

むけ始めてからは靴下必須でした。

歩行による摩擦でもむけていくようで、靴下の中は残骸達で大変でした…(笑)

この脱皮期間に素足にならなくてはいけない状況がある場合は、あまり使用しない方がいいと思います。

 

正直なところ、長年ガチガチだっただけに1回では完全にツルツル足とまではいかず、まだ少し硬くかさついているかなと感じます。

でも、何を塗ってもカチカチだったかかとが明らかに綺麗になっています。

これは夏前に試してみて良かった!

 

こちらも説明書に書いてありましたが、2~3か月に一度のケアでキレイ足キープとあるように何度か試すことがキレイな足への道のりなようです。

 

私のようにかかとに悩んでいる方、夏本番が来る前に是非1度試してみてはいかがでしょうか?

 私も暫く定期的に使用してみようと思います。

 

以上、初の検証記事でした!

お見苦しい画像が続きましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。