歯列矯正日記

矯正の記録+たまにオタ活日記

3ヵ月経ちました!

羽白あびです。

暑い日が続くと思っていたら突然寒くなりましたね。

お盆に長袖を着るほどの気温なんて、変な感じがします。

 

今日は何をするのかな〜とぼんやりしながら歯医者さんに行ってきました。

 

歯が奥にありブラケットを付けられないところが3箇所あり、バネで広げていましたがついにブラケット付きました。

でも1本まだ付けられないようで、バネで広げています。

 

器具が付いてから3ヵ月が経ったので比較してみます。

 

f:id:hashiro-abi:20210819135635j:image

 

こうしてみると本当に歯並び悪かったな…と思います。

まだ抜歯をした箇所が空いたままですが、自分では随分歯が並んできた気がしています。

毎回進歩が見られて楽しいです。

 

 

今回も「今日は少し痛いかも」と言われました。

毎回少し痛いかもって言われてる気がします…笑

 

確かに食事中前歯が痛かったのですが、段々この痛みにも慣れてきた気がします。

硬いものは避けますが、もうあまり気にせず何でも食べています。

 

それにしても、調整後は数日本当に何を食べても痛いです。

無性にポテチが食べたくてなり食べたのですが、痛い。

あんなに厚みのないものでも痛かったです。

 

 

食べにくい、食べてはいけないものが出来て強制的に食事制限をさせられ、日頃続けている筋トレとの相乗効果が出たのか、フェイスラインがすっきりしました。

 

顔にもこんなに肉付いていたのか…と複雑ですが、こうして少しずつ良く変わっていることで気持ちが明るく前向きになっているようにも感じています。

 

まだまだ安心して外出できない状況が続きますが、前を向いて日々生きようと思います٩( ᐛ )و

 

最後までありがとうございました(*´꒳`*)